ひらたよしひろ.com

RSSリーダーで情報収集+アウトプットしよう

約 2 分




RSSリーダーで情報収集+アウトプットしよう

そう言えば、僕RSSフィードで情報収集するの好きで、毎日相当数の記事読んでるんですね。

RSSフィードってのは、WEBサイトの更新情報をお知らせしてくれるもので、気になるサイトのフィードを登録しておくと、RSSリーダーと言うソフト上で新着順に並べて未読のものだけを読める、というものです。

僕が利用してるのは、MacではFeedly。

https://feedly.com/i/latest

iPhoneではNewsify。

https://newsify.co/

どちらも、片方で既読にしたらもう片方に同期してくれます。

色んなジャンルのサイトを沢山登録しているので、数日読まないと1000件単位で溜まっていってしまいます。

なので、毎日流し読みして、面白そうなものだけちゃんと読む、みたいな感じで、流行やネタをインプットしています。

で、それってインプットしてるだけなんですけど、だけじゃなくてすかさずアウトプットする方が良さそうだぞ、と思って、Twitterでツイートしていくことにしました。

気づかなかったけど、これ、僕の好きなことの1つかも。面白そうなことを、コメントつけてつぶやく。それが誰かの役に立ったら良いけど。

↓僕のTwitterアカウントはこちら。よかったらフォローして見てください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます



1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

無料オンラインコミュニティ”FREEWILL”やってます。

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら

About The Author

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook