一緒に仕事したい!って人募集

仕事

我が社は、営業という営業がいません。

いわゆる受託開発・製作にあたり、push型の営業を、積極的にしていません。

大体、お付き合いのある会社さんからの相談や紹介、またはパートナーである営業会社経由がほとんど。

あとは、企画営業会社と組んで、初期費用を貰わない代わりに、一緒にプロジェクト始めて、利益を折半する、という共同事業が長く続いたりするパターン。

なので、僕が色々と出歩いて、仲良くする事が、マジで重要です。

で、僕は割とそれが得意分野。

半分日本にいない事によって

  • 海外のパートナーが増える
  • 海外に強い印象を持たれる

というメリットがある一方、

  • 日本にいる間は打ち合わせが一杯

という事にもなります。

最近は、アポ日程調整も秘書的なスタッフに任せてるので、気づいたらスケジュールが埋まってたりします。

色々な人に会うおかげで、「あっちとこっちをくっつけて、ウチがここを担当すれば…」みたいな、ピコーン!と来る案件が一杯あります。

ただ、自分の手が一杯で回らなかったりする事も良くあります。

一緒にやりませんか

そこで、「一緒にプロジェクト始めて、利益を折半する、という共同事業」を、やりたいってディレクター希望の人がいたら、是非。

本気でやる気があれば、スキルはあまり重要じゃないです。

人って必要に駆られないと、どうせ出来るようになんてならないし。坂を転がりだしてから運転は覚えれば良いじゃない。

ディレクターの仕事って、完成形を想像する想像力と、それを作業者に伝えて指示する能力さえあればOK。

だから、年齢性別など関係ないし、場所だってどこでもOK(打ち合わせで東京来られる人の方がより良いけど)。在宅でもカフェノマドでも海外でも、お好きなように。

デザイナーとかプログラマとか、熟練を必要とするスキルは、出来る人に振るので要らない。指示出しもパワポとかじゃなくて、伝われば手書きでも何でもOK。

個人でも法人でも良いですが、求めるのはなんとしてもゴールまで持っていく鉄の意志だけ。

今日もそんな話が立て続けに2件。でもリソースがな~、という状況です。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

仕事
ひらたよしひろ.com