ひらたよしひろ.com

買い物に行く隙がないから買い物代行サービスで楽したい

約 4 分




買い物に行く隙がないから買い物代行サービスで楽したい

忙しくて買い物に行っている時間がない!

先日、妻と話していまして。

スーパーに買い物に行かないといけないんだけど、昨日は雨降っていたし、一度家に帰ってきてしまうと買いに出るのが面倒、と。

生協やネットスーパーなんかでうまいこと出来ないのかなと聞いたんですが、生協は日にちが決まっているし、ネットスーパーも受付時間が決まっていて埋まっていたりする、と。

大体、重いもの運んだりするのも重労働。

僕はよくタイで、Food pandaやUber eatsといったフードデリバリーを頼んでいます。

【出前】フードデリバリーfoodpanda(フードパンダ)とUber eats(ウーバーイーツ)比較

これは、アプリでデリバリーを頼めるサービスで、登録レストランから注文を選びます。代金はアプリ経由で支払っている(手数料込み)ので、受け取るだけです。

ネットスーパーなどと違うのは、運んでくるのが一般人ということ。

アプリ経由で注文が入ると、店に連絡がいくと同時に、店の周辺にいる登録運び人にも連絡がいき、「自分が運びます!」と手を上げた運び人が、店に行って商品を受け取り、家まで運んでくれるという仕組み。

最近、日本でも一部地域で始まっていますね。

同じような仕組みで、スーパーその他に買い物に行ってくれるサービスがあったら良いなと思いました。

特に、お年寄りなんかは助かるサービスじゃないでしょうか。
田舎でも出来る仕事。

商品登録なんかは店側の協力が必要ですが、ミニマムでやるなら「予算○円で一週間分、牛乳は2本、苦手なものは○」くらいの指定で、裁量性があったら良いかも。

色々調べてみたら、イトーヨーカドーネットスーパーは良さそうでした。

イトーヨーカドーネットスーパー

イトーヨーカドー、なめてました。

最短四時間当日配達。入会費・年会費・代行費無料。

1365日23時間

営業時間は毎日16時~17時を除く365日23時間営業。
お客様のライフスタイルに合わせてお好きな時間にどこからでもご注文いただけます。

2当日注文当日配達

商品のお届けは最短4時間。お届け時間もお客様のご都合に合わせてお選びいただけます。
※一部店舗により異なります。

3注文変更も可能

締切時間前であれば何度でもご注文内容の変更を承ります。自宅の食材を確認しながら買い忘れ防止にご活用いただけます。

4お気に入り機能

いつもの商品はお気に入り機能で簡単にお買物いただけます。さらにフォルダ管理で自分だけのカテゴリ分けが可能です。

5要望メモでさらに便利

「お肉のトレイは1つにまとめて」「レジ袋は少なくして」など、細かいご要望もお任せください。
ご注文時にご要望メモ欄にご記入いただくことで、様々なご要望にお応えします。

6お魚調理無料サービス

めんどうなお魚調理もよろこんで承ります。
例えば、塩焼きの下準備や、開き、3枚おろしなど、
お客様のご要望に合わせて調理します。

7まもメ~ルでお知らせ

「まもメ~ル」を設定していただくと、商品お届け前にメールでお知らせします。
お知らせ先アドレスはご登録アドレスから選べるので「まもメ~ル」だけ携帯電話に送ることもできます。

8ご不在時は再配達

商品の鮮度管理上、商品は直接手渡しでお届けしますが、もしもお届け先がご不在だった場合、当日中の再配達も承ります。

などなど。詳しくは公式サイトで見てみて下さい

買い物に行く時間や手間考えたら、多少手数料掛かってもしょうがないか、と思ったら、なんと子育てママは100円だと・・・

通常、配達料金一回324円。これでも手間と時給換算で考えたら安いですよね。

イトーヨーカドーが近くにあったら、試してみたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます



1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

無料オンラインコミュニティ”FREEWILL”やってます。

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら

About The Author

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook