【超軽量】旅に最適なおしゃれバッグを発見|LCC機内持ち込み手荷物重量制限対策

レビュー

バッグは軽いにこしたことなし。

特に旅の時は、飛行機の重量制限などもあるので、軽いバッグがあると助かります。

↓旅行バッグは色々試した歴史があります。

色々試した旅行バッグ完結編。スーツケース派vsリュック派に終止符を打つベストな選択肢は3way
月に2回ほど海外に行っているので、いい加減「旅慣れている人」ジャンルに分類されてもいいんじゃないかな、と思う今日この頃。 スーツケースやバッグ類は色々試してきて、ようやくこれが良いんじゃないかと言う結論に達しました。 その前に、...

なかなか良い物に出会えていなかったんですが…。

バンコクで超軽量バッグを発見

バンコクのトレインナイトマーケットで、素敵なバッグを発見したので紹介します。

画像だとちょっとわからないかもしれないですが、業務用の袋を再利用して作られたバッグみたいです。

なので一つ一つちょっとずつ違った表情があります。

外側はこんな感じ結構派手めです。

そこはかとなく漂うガンダム感。

外側の材質がツルツルしてるので、ある程度水を弾くんじゃないかなと思います。

ただ縫い目があるので、そこから染みてくるかと。

上部のファスナーを開けると中はこんな感じ。

中にはポリエステルの内張りがしてあるので、ちゃんとしたバッグ感があります。

容量は、MacBookとペットボトルの小さいポーチを入れても、まだまだ全然余裕があります。

ポケットが内側に1つ。

ここにMacBookが縦にすっぽりでした。バッグの材質がペラペラなので、直にMacBookを入れるのは微妙でしたが、このポケットは底についていないので、若干浮いた形でMacBookを保持できます。

外側にも1つ付いてます。

めちゃくちゃ軽い

で、何といっても特筆すべきは、見てくださいこの軽さ。

驚異の260グラム。

材質的にも薄いので、くるくる丸めてスーツケースに放り込んでおいて、旅先で取り出して使う、なんていう使い方もいいと思います。

LCCの重量制限が、7キロから10キロ程度のところが多いんですが、このバッグなら普通のサブバックに比べて断然軽いので、機内持ち込みの用のバッグとしては最高です。

【Peach】ピーチの機内持ち込み手荷物重量が10kg→7kgに変更(2018年10月28日〜)
最近、バンコクへのフライトを、沖縄経由で行ってます。 沖縄〜バンコクがピーチで往復2万円くらい。 東京〜沖縄がJALで往復2万円くらい。 東京〜バンコクでもっと安いのは沢山あるんですが、今年はJAL(ワンワールド)の上...

色んなデザインと形

お店には、他にも色々デザインのバッグやリュックがあって、どれもおしゃれだったので、2〜3個更買っててもよかったかなと思います。

ちょっと派手なのが多いので、TPOは選ぶかもしれませんね。

値段は750バーツ、約2,500円程度でした。安い。

IKEAの青いショッピングバッグを加工した、バッグやポーチもありました。

イケアのポーチ。

僕が買ったこのバッグも、IKEAのあの青いツルツルのショッピングバックと同じような素材だと思ってもらえば、イメージがしやすいかなと思います。

created by Rinker
IKEA (イケア)
¥680(2018/10/17 17:24:56時点 Amazon調べ-詳細)

実は、バンコクに洋服などの荷物を運ぶ際、このバッグ使ってます。

軽くて薄いのに、丈夫なんですよね。

帰りは丸めてスーツケースに放り込めば、ほぼ荷物ゼロ。

普段からなるべく手ぶらで生活してます。

普段は、軽いバッグどころか、基本は手ぶらです。

右ポケットに財布、左ポケットにiPhone、だけ。

財布は前ポケットに入る、「小さい財布」を使ってます。

公式サイトはこちら

メディア掲載多数!ビジネス小物『SUPER CLASSIC(スーパークラシック)』販促プログラム

特に海外だと尻ポケットに入れてると盗られたりするので、前ポケットにしまえるこれ、愛用してます。

もうかれこれ3〜4年は使ってます。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

レビュー
ひらたよしひろ.com