そろそろ目が悪くなりそうなもんだけど

コラム

昔から目と歯が良いです。

お父さんお母さんありがとう。

子供の頃は本が好きで、夜は常夜灯(早く寝ろと電気消されるので)の暗い中で本を読んでたりしたもんだけど、視力は1.5〜2.0。

昔はゲームも好きで、一度やり出したら一日中ぶっ通しとかやってたけど、大丈夫。疲れ目にはなるけど。

仕事をするようになってからも、集中して目を酷使するし、今は一日中スマホの画面を見てる。

今のところ、ドライアイ持ちだけど、視力に衰えは無し。

噂によると、急に老眼来るらしいから、そろそろなるのかなー。

目といえば、20代の頃、バイクの後ろに荷物を積むためのネットで荷物をくくりつける際、留め具のプラスチックが割れて飛び、右目に直撃、眼球から出血して病院行き、というタマヒュン事故があった。眼球って血が出るんだなー。

診断は、ナントカビロウ?とやらで、数mmズレてたら眼球破裂してたよと。

危うく失明するところだったし、それによって視力落ちるかと心配したけど、大復活。少し黒目に痕が残るくらい。

ちなみに、その時はPL法でメーカー訴えようかと思ったけど、手続きの割にという感じだったのでやめた。

男と女で、顔に残る傷に対する賠償額って違うらしい。


追記

風邪引いた時や体調が悪い時に、右目の内側が異常に充血することがあって、それはもう「目ぇ大丈夫?」と聞かれるレベルだったりするんですが、それはこの時の後遺症です。痛いとかは一切ないのでご心配なく。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

コラム
ひらたよしひろ.com