インバウンド|外国人向けの賃貸住宅を探すのは大変なので

仕事

この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


日本の不動産屋さんが、タイ人向けに不動産を貸すビジネスをしています。

日本のアパートって、保証人が必要で、外国人にはハードルが高いんですよね。

更に、海外の賃貸不動産って、大体家具付きなんですが、日本は家具なし。

これも負担が大きい。

そこで、その会社では家具付き、保証人なしで入れる物件を提供することで、現地タイ人の口コミでユーザ数が増えているとの事。

僕のタイの知り合いのタイ人向けレンタルwifi業者さんが、会員を数万人単位で持っているので、ターゲット層が被ると思い、両者を紹介した所、喜んでもらえました。ビジネスに繋がるといいですね。

また、この前某シェアハウスが炎上してましたが、
****
こんなのも、外国人向けにやったらいいんじゃないの、って感じもしました。

 追記:

不動産の空き部屋を利用して、Airbnbで回したりというのがありますが、日本のAirbnbは色々締め付けがあり、やりにくそうな話を周りから聞いています。

一方で、外国人は、日本で家を借りるのがハードルが高くて、借りたくても借りられる物件が無い。(海外だと保証人なんて要らないし家具付きが普通だと思います)

なので、そういった人向けに空き部屋を利用したらいいよね、って話です。


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


 

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。日本〜アジア〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/料理/筋トレ。世界を旅しながら暮らせる働き方。
プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

仕事
ひらたよしひろ.com