羽田空港へは、新宿バスタから高速バスで行くのが一番良い方法かと

最近、羽田空港へは、高速バスで行ってます。

自宅から考えると、調布駅や、府中駅、武蔵小金井からの高速バスが便利なんですが、時間が合わなかったりしたので今回はバスタ新宿から乗りました。

バスタ新宿とは?

ばすたとは2016年に新宿南口にできた新しい高速バスターミナルです。

以前は羽田空港行きは新宿西口から出てましたが、ちゃんとしたバスターミナルになりましたね。

甲州街道の渋滞の原因になってると言う話もありますが…。

バスタ新宿(バスタしんじゅく、Shinjuku Expressway Bus Terminal )は、東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目の新宿駅南口地区にある鉄道駅や高速バスターミナル、タクシー乗降場などを集約した交通ターミナルである。正式名称は新宿南口交通ターミナル(しんじゅくみなみぐちこうつうターミナル)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バスタ新宿

バスタ新宿の時刻表

大体20分間隔で出ています。

http://www.limousinebus.co.jp/area/upload_files/3_hnd_time_table_for.pdf

時刻表はこちらで確認して下さい。

チケットと予約

予約サイトから予約もできるんですが、当日だと新宿発羽田空港行きの予約は出来ないようでした。

混んでて乗れなかったら嫌だなー、と思いましたが、今回平日水曜日の12時30分発の羽田空港行きは直前の10分前でも現地の券売機で購入出来ました。

本当は事前に予約した方が良いでしょう。

インターネット予約|新宿高速バスターミナル【バスタ新宿】|路線・運賃 情報|リムジンバスの東京空港交通
空港へのアクセスに最適なリムジンバスの東京空港交通です。インターネット予約に関するご案内です。

予約はこちらから。

券売機は、クレジットカードも使えますが、ダイナースはダメでした。アメックスはいけました。

バスタ新宿から羽田空港までの値段は?

1230円。

新宿から羽田空港まで、電車だとこのくらい。↓

600円ちょっとなので、比較すると割高ですが、なんと言っても乗り換えも無くて楽だし早い。

新宿から羽田空港って、行きにくいんですよね。

乗車時間は約30分

約30分。なんでこんなに早いのかと言うと、新しい首都高第2環状を抜けるからですね。

新しいと言っても開通は2010年かな。

バスなので、交通状況により遅れることもあるようですが、これまで大幅に遅れた経験はありません。

他の交通手段との比較

電車は先に書いた通り、乗り換えが面倒です。

車やバイクも楽なんですが、成田と違って羽田は駐車場がそんなに安いところがないので、長期で行くと割高になります。

当たり前ですが自分で運転もしないといけないし。

バスなら楽ちんだし、帰りの飛行機でビール飲んでも大丈夫。

荷物は重いし邪魔なので空港から送っちゃう

行き帰りの荷物が重いし邪魔ですが、僕は大抵、宅配便で送ってしまっているので、手ぶらです。

持っているクレジットカードのサービスで、無料で送ってくれますよ。

そんなカードを何枚か持っていると、家族で行っても全部送れちゃいます。

日中なら、当日。夕方以降なら翌日には自宅に届きます。

特に帰りは疲れてるので、重い荷物を持ち運びたくないもの。

宅配便、おススメです。

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。東京〜バンコク〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/酒/ドラム。世界を旅しながら暮らせる働き方指南。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

ひらたよしひろ.com