光回線契約営業の話

 


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


 

学生時代の後輩(営業会社)から商材的にイージーっぽい訪販の相談。おそらく東京か埼玉あたりの話だと思います。

後輩「自分のところで来月から
■*****と、
■*****のマンションリスト
の1次代理店の権利を勝ち取れたので、占有でもらえそうで、歩合でやりたい個人か個人事業系の代理店希望の方いましたらご紹介頂けるとありがたいです!
もしいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!」

ひらた「光ってどう言うことだろ」

後輩「大変失礼しました!
光ファイバの導入棟のリストを専有で頂ける契約を勝ち取れたので、結構高条件でお出し出来ます👍
訪販ですが、獲得は簡単で1件*****円とかで払い出し可能なのでもしいらっしゃればご紹介頂けますとありがたいです!」

ひらた「具体的には何を誰に売るって話?」

後輩「当該光ファイバー導入マンションの住民に、安くて早くなるので、光回線切り替えませんか?という案内に近い営業になります💡

ひらた「へー、なるほど。すでに違うのを導入しちゃってる、切り替えれば安くなるリストがあるってことか」

後輩「そうなんです!
通常*****で回線のみで*****円+プロバイダー*****円くらいで*****円くらいが相場なところ、**********込で*****円です!(笑)
工事費こちら持ちです!
更に*****携帯利用者がいると1台*****円引きで夫婦で*****だと、光ファイバ代が永年無料どころか割引入ります(笑)
やらない理由がないレベルなんで、うちのスタッフ達は4時間で3件とか普通に取れます!」

ひらた「なるほど〜
ちょっと聞いてみる」

後輩「宜しくお願いします!」

ちょっと僕の業界ではない感じ(WEBでどうこうじゃなくて訪販で現場で一本釣り系っぽい)なので、もしどこか繋がるようであれば。

話変わりますが、営業って最強だと思うんですよね。
営業できればどこでも生きていける。

知り合いに営業モンスターがいますが、ボールペンだろうとなんでも売れると言ってました。

何らかのスキル身につけて、フリーランス的な自由な生き方を僕はおすすめしてますが、営業だってそうだって思うんですよね。というかむしろ凄い。

また、WEBマーケティングも、最終的に「売る」というスキルなので、どこでも重宝されます。


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


 

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら