お風呂が好きだ

コラム

なんておじさんの話は、誰も興味がないと思うけど、割と病的に好きなのが人と違うかも知れないと思って。

基本、1日2回は入る。

入るというのは、シャワーではなく、湯船に浸かる。

冬なら3〜4回入りたい。
一回あたり、40分~1時間くらいは入る。

家ならスマホいじってる。

温泉に行けば1日5回くらい入る。

草津温泉が最強に好きなので、ウチに草津温泉が沸き出したらいいのにと思う。

草津は子供の頃からよく行く。(最近行けてない)

潔癖症で洗うのが好き、と言うことではなくて、単にお湯に浸かるのが好き。

温度は熱めが好き。

海外でシャワーしかないとテンションが下がる。湯船があれば必ず溜める。たまに汚いけど入る。

東京にいても、隙があれば、地元の温泉や銭湯に行く。サウナも好き。

温泉のお休み処で仕事してたりする。

先日、漢方の病院の人に診断して貰ったところ、冷え性なんだとか。それで温まるのが好きなのかも知れない。

そのおかげで肌がツルツルかも知れない。
大概若く見られるのも、毎日代謝してるからかも知れない。

ゆくゆく、多分、風呂場で死ぬと思う。でもそれが良い。

これも浸かりながら書きました。

…やっぱりどうでも良い話だなー。いい湯だなー。

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。東京〜バンコク〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/酒/ドラム。世界を旅しながら暮らせる働き方指南。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

コラム
ひらたよしひろ.com