バンコクで美味しいピザが食べられるイタリア料理屋

20代の前半、イタリア料理屋でピザ焼いてたひらたです。

バンコクで無性に本場イタリアンのピザが食べたくなった人のために、情報を書いておきます。

マルゲリータが一番シンプルにウマイです。

Pizza Massilia

BTSプロンポンとトンローの間、ソイ49を入ったところにあります。

青い看板が目印。

お洒落な外観です。

店内は結構広く、外の席もあります。

本格的な薪のピザ窯。

赤ワインを注文。

カベルネ・ソーヴィニヨンが好きです。

待ってる間に、フォカッチャが来ました。

今からピザなのにフォカッチャ。

イタリアンとはそんなものでしょう。

#pizza #マルゲリータ #yummy #wine #bangkok

A post shared by ひらたよしひろ (@yossy1009h) on

マルゲリータ登場。

ソース多め、生地はサックリしていて、コゲも美味しい。好き。

ワインとマルゲリータピザ、ボトルの水で、トータル623.81THBでした。

Massilia

1/8 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

https://goo.gl/maps/rJh8RTy5ZiE2

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら