【子供向け】キッズオンライン英会話の話

仕事

 


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


今、子供とYouTube見てて、どうせ見せるなら英語の勉強に役立つ何か良いのはないかなと。

有名なバイリンガールは、話題が大人向けなので、ああいうので子供向けがあったら良いのになーと思って探したけど見つからない。

*****

娘はよく、子供がおもちゃやお菓子を紹介してる番組(メーカータイアップしてる)のをみてます。

*****

息子も、ゲームの実況動画とか、ずっと見てます。

*****

ただ、こんなの見てもなーんの役にも立たないからやめさせたくて。

子供は、勉強させようとしてもしないから、何か楽しい物で、自然と覚えちゃうのが良いな、と。

*****

こういうのは、まずそもそも何言ってるか理解できないから、入り込めない。興味が湧かない。

*****

これなんかは良いな、と思ったけど、何言ってるのかは追えないかなー。字幕も漢字だし。

なので、こんなのがあったら良いな。

  • 子供がおもちゃとかゲームで遊んでる。それ自体に興味引かれるような。
  • 日本語字幕、英語字幕。
  • 日本語と英語繰り返して意味がわかるように

*****

これは喋り方わかりやすかったかも。英語日本語繰り返すから。

そう言う動画出来たら、一本で英語の勉強にもなるけど、英語圏の人にとっては日本語の勉強にもなるな。

と言うのを、かおりさん家族がやったらいいのにーって思った。
まあ家族顔出しと言うアレがあるけど。
編集は僕の方で。

遊ぶおもちゃは、視聴者増えればスポンサーつく(上記の日本のYouTuberの子供達、超稼いでる)

そこまでならなくても、実際に遊びましょう海外ツアーの集客にはなるだろうなあ。

【英会話】父息子2人でフィリピンのダバオに親子留学した話【語学留学】
去年の夏の話です。小学校3年生の息子と1週間だけの超短期留学に行きました。フィリピン親子留学に行ったきっかけ個人的にセブには何度も行っていて、語学学校は何校も知っているのだけど、なかなか行く機会もなく。ただ、ある時、見学させて貰

これの最後の方にも書いたけど、
子供は遊びの中で覚えるのが一番だなーと。

添付のビデオはフィリピンのダバオで、息子と現地の子供達を遊ばせた時。

言葉通じないのに、すぐ仲良くなってました。

*****

これをさせてあげたいんだよな〜。

“Kazu~靴はこっちに置くのよ”

あ、話がYouTubeから、現地で子供達遊ばせる話に飛んでしまったな。

でも、

  • 現地でのサマースクール(は高いからもっと安い遊ばせ企画)
    これだけでも普通に集客できると思うけど、
  • YouTubeとかでチャンネル作ってある意味有名になればもっと楽

というお話。親的にはやらせたい。


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


こちらの記事もおすすめです。

子供にもおすすめ格安オンライン英会話。受け放題のNative Camp(ネイティブキャンプ)
オンライン英会話のNative Camp(ネイティブキャンプ)、子供と一緒にやってます。子供向け英会話といっても、 英会話教室 親子留学 オンライン英会話とこれまで色々試した結果、それぞれのメリットやデ
ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

仕事
ひらたよしひろ.com