ひらたよしひろ.com

【子供向け】キッズオンライン英会話のおすすめ

約 3 分
【子供向け】キッズオンライン英会話のおすすめ

 


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


今、子供とYouTube見てて、どうせ見せるなら英語の勉強に役立つ何か良いのはないかなと。

有名なバイリンガールは、話題が大人向けなので、ああいうので子供向けがあったら良いのになーと思って探したけど見つからない。

*****

娘はよく、子供がおもちゃやお菓子を紹介してる番組(メーカータイアップしてる)のをみてます。

*****

息子も、ゲームの実況動画とか、ずっと見てます。

*****

ただ、こんなの見てもなーんの役にも立たないからやめさせたくて。

子供は、勉強させようとしてもしないから、何か楽しい物で、自然と覚えちゃうのが良いな、と。

*****

こういうのは、まずそもそも何言ってるか理解できないから、入り込めない。興味が湧かない。

*****

これなんかは良いな、と思ったけど、何言ってるのかは追えないかなー。字幕も漢字だし。

なので、こんなのがあったら良いな。

  • 子供がおもちゃとかゲームで遊んでる。それ自体に興味引かれるような。
  • 日本語字幕、英語字幕。
  • 日本語と英語繰り返して意味がわかるように

*****

これは喋り方わかりやすかったかも。英語日本語繰り返すから。

そう言う動画出来たら、一本で英語の勉強にもなるけど、英語圏の人にとっては日本語の勉強にもなるな。

と言うのを、かおりさん家族がやったらいいのにーって思った。
まあ家族顔出しと言うアレがあるけど。
編集は僕の方で。

遊ぶおもちゃは、視聴者増えればスポンサーつく(上記の日本のYouTuberの子供達、超稼いでる)

そこまでならなくても、実際に遊びましょう海外ツアーの集客にはなるだろうなあ。

https://hiratayoshihiro.com/archives/954

これの最後の方にも書いたけど、
子供は遊びの中で覚えるのが一番だなーと。

添付のビデオはフィリピンのダバオで、息子と現地の子供達を遊ばせた時。

言葉通じないのに、すぐ仲良くなってました。

*****

これをさせてあげたいんだよな〜。

“Kazu~靴はこっちに置くのよ”

あ、話がYouTubeから、現地で子供達遊ばせる話に飛んでしまったな。

でも、

  • 現地でのサマースクール(は高いからもっと安い遊ばせ企画)
    これだけでも普通に集客できると思うけど、
  • YouTubeとかでチャンネル作ってある意味有名になればもっと楽

というお話。親的にはやらせたい。


この記事はオンラインコミュニティFREE WILLに書いた記事の転載・追記です。

→FREE WILLについてはこちら

※文中の「*****」となっている部分は、FREE WILLでは公開しています。


こちらの記事もおすすめです。

子供におすすめ格安オンライン英会話Native Campネイティブキャンプ




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへブログランキング・にほんブログ村へ

無料オンラインコミュニティ”FREEWILL”やってます。

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら

関連コンテンツ



About The Author

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook