ひらたよしひろ.com

Macが勝手にWifiに接続するのを防ぐ方法

約 2 分
Macが勝手にWifiに接続するのを防ぐ方法

毎日来るコワーキングスペースがあるんですが、ネットに繋ごうとする度に、使いもしないWifiが選択されて、ログイン画面が出てくるのに微妙にイライラしてしまいまして。

勝手に有料wifiに接続しようとしたりするんですよね。

これ、どこかで設定を出来るはずだと思って調べた所、解決したので記録しておきます。

システム環境設定

システム環境設定を開き、ネットワークをクリック

詳細

詳細をクリック

wifi選択

使ったことのあるネットワークの一覧の中から、不要なネットワーク名を選びます。

この時、Shift+クリックで連続の複数行選択、Command+クリックで複数選択が出来ます。

まずはControl+クリックで全選択した後、残すものだけCommand+クリックで選択して、残りを「-」ボタンで削除すると、スッキリします。

僕の場合、これまで数年使ってきたwifiが100個以上あって、カオスになっていたので、かなりスッキリしました。




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへブログランキング・にほんブログ村へ

無料オンラインコミュニティ”FREEWILL”やってます。

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら

関連コンテンツ



About The Author

ひらたよしひろ
旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook