オンラインコミュニティ始めました。

エラソーにオンラインコミュニティとか言える程のものでもないんですが、双方向にコミュニケーションできる場があると良いな、と思って、チャットワークのグループを作りました。(Facebookグループに変更しました)

ちょくちょく相談的な問い合わせ受けるものの、このブログだけだとメールだけなのでやり取りしにくい。

チャットワークなら、気楽にやり取りできます。

https://www.facebook.com/groups/fwill/

一対一じゃなくて、グループなので、ワイワイやるのも良いかなと。たまにオフ会なんかも出来たら楽しそう。
(閲覧のみでも良いので、横のつながりが面倒ということも特に無いです)

ブログに書けない話を、結構たくさん書いてます

例えば、

今取り組んでる具体的な案件。

もちろん、会社の仕事としてやってる方は守秘義務があるから書けませんが、個人としてやってる事。

これまでやって来た事

アイディアが生まれた経緯、それを形にしていくプロセス。

失敗談

成功だけではありません。いっぱい失敗しているので、そんな失敗体験など。

やりたいけどやれていない案件

自分に時間があったら育ててみたいプロジェクト、普通はそういうアイディアは温めておいて他人に公開したりしないと思うんですが、どうせ手を付けられなくてアイディア勿体無いので公開。

ビジネスに繋がったら良いな

僕の、「失敗しても良いから、とりあえずやっちゃえば良いじゃん」的なマインドと、今持っているけど手が回らないネタ、コミュニティ内での人同士の繋がりなどから、新しいビジネスが生まれたらとても良いな、と思ってます。

例えば、今持ってるネット販売とか、僕自身は時間がなくて出来ない。それを誰か代行してくれたら。仕入れも発送もなし。写真撮ったり説明書いたり、顧客対応したり、メルマガ書いてみたり、考えられる対応は一杯あるけど、ある意味スキマ時間でも出来るでしょう。

リスクなく、ネット通販のノウハウ覚えて、最終的には自分で仕入れ始めて独立するとか。その際の、仕入れルートなんかも教えます。

他にも、「そのネタ使ってはじめてみたい」的なものもあると思います。

単に僕の頭の中を見てほくそ笑むでも良いですし。

ということで、興味がある人いたら、参加してみて下さい。

現在メンバー20数名ほど。とりあえず無料です。(グループ)

ちょっとややこしいので整理。

うーん、わかりにくい…。
この上、ブログに会員登録とメルマガとか思ったけど、やめとこ。