ノイズキャンセルBluetoothイヤホン買ってみた

※フケじゃなくて雪です(笑)

Boseのノイズキャンセルイヤホンが行方不明なってしまったので、ノイズキャンセル良いのないかなーと思って探してみました。

大体アイツはケーブル部分にあるバッテリー部分が邪魔すぎる。

いっそのことBluetoothでケーブルレスのは無いのかな、と思って探したら、良いのがありました。

ELEGANTという謎メーカーながら、Amazon評価は高いし、この値段なら失くしても痛くない。

Amazonで翌日には早速届きました。

イヤーパッドは大小様々なサイズが用意されています。どれかしらはフィットするでしょう。

Amazonレビューにあった専用ケースではなくポーチが付いてました。

マニュアルは日本語もありますが、ちょっとよくわからない日本語訳です。

とりあえず、長押しで青赤に点滅したら、iPhoneで、設定アプリ>Bluetooth からペアリング出来ます。

X1Tという名前でした。

充電は専用のケーブルを挿します。

ちなみにこの文字が書いてある面が全面ボタンになってます。

長押しで電源をオンオフ。短く押すと再生、停止。ダブルクリックで早送り、トリプルクリックで巻き戻し。純正のボタンと一緒です。

ボリュームはiPhone側で調整しましょう。

※フケじゃなくて雪です!(笑)

音質は上々。下から上までバランス良く出ています。

カナル型で密閉されているので、重低音も逃げることなく。

ただ、ノイズキャンセルと書いてあるけどこれはどうなのかなー。とりあえず電車に乗ってる限り、電車の走行音は聞こえません。

ソフト的にキャンセルしてるのか、カナル型で耳栓的な事になってるのかがよくわからず。

今度飛行機で試してみます。

ま、失くしたり壊れたりしても痛くない値段だし、贅沢は言わない。

今の所、ケーブルの煩わしさから解放されて、非常に快適です。

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら