中国用にVPNアプリを用意した

北京

帰りも北京経由。

行きにVPN接続できなかった件

飛行機遅延とグレートファイアーウォールに阻まれる北京

を反省し、VPNアプリを増量。

今度は繋がりますように。

更新が無ければまたハマったと思って下さい。

5秒でつながった。

北京なう。

▲Hexatechの場合。


▲betternetの場合。こっちの方が可愛い。

どちらも、ほとんどワンクリックで繋がりました。

OpenVPNで面倒かつ繋がらないあれはなんだったのかと。

必携アプリ。

北京空港の通信速度

ついでに、北京空港のエアチャイナラウンジでのスピードテスト。

VPN通すので、体感はもっと遅いけど、まあ、なんとかなるレベルかな。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

北京
ひらたよしひろ.com