LCC エアアジアの持ち込み手荷物重量制限は7.9kgまで

バンコク

バンコクで忘年会があって急遽滞在日程を伸ばしたことにより、帰りの飛行機はAirasia。LCCなので持ち込み手荷物のチェックが厳しいです。

うっかりプノンペンでハンモックを2つも買ってしまった(金額交渉で2つ買うと言ってしまった)ので、重量ギリ、のところ、タイ人の友人のママから空港でお土産渡されてしまい(ありがとうママ)、また2kgオーバー。

チェックインカウンターで1800バーツ(約6000円)の追加料金と言われたので、馬鹿らしいのでもう少し頑張ることに。

既に重い系の物は着ている服のポケットに入れていたので、着古した服や、要らない物を捨てて、着られる服は着る。ポケットにコインなどの物は入れる。

で、ギリ7.9kg。無事チェックインできました。

セキュリティチェックで全て別のカバンに取り出し、通過。

搭乗ゲートで抜き打ちチェックされるので、再度装着しておいた方が良いです。

LCC利用時のおすすめ装備

↓リュック+風呂敷。そんな話を書いています。

最軽量旅行バッグ|風呂敷で旅して 〜3wayPCバッグと共に|LCC重量制限
新しい境地に達したかも知れない。 今まで色々な旅装備を試しだ挙句、最近はこのスタイルで旅してました。 ↓ しかし、またそれはそれで不便に思うことも出て来ました。 ↓ そこで、新しい装備は3wayPCバッ...

 

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

バンコク
ひらたよしひろ.com