LCC エアアジアの持ち込み手荷物は7.9kgまで

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

バンコクで忘年会があって急遽滞在日程を伸ばしたことにより、帰りの飛行機はAirasia。LCCなので持ち込み手荷物のチェックが厳しいです。

うっかりプノンペンでハンモックを2つも買ってしまった(金額交渉で2つ買うと言ってしまった)ので、重量ギリ、のところ、タイ人の友人のママから空港でお土産渡されてしまい(ありがとうママ)、また2kgオーバー。

チェックインカウンターで1800バーツ(約6000円)の追加料金と言われたので、馬鹿らしいのでもう少し頑張ることに。

既に重い系の物は着ている服のポケットに入れていたので、着古した服や、要らない物を捨てて、着られる服は着る。ポケットにコインなどの物は入れる。

で、ギリ7.9kg。無事チェックインできました。

セキュリティチェックで全て別のカバンに取り出し、通過。

搭乗ゲートで抜き打ちチェックされるので、再度装着しておいた方が良いです。

LCC利用時のおすすめ装備

↓リュック+風呂敷。そんな話を書いています。

風呂敷で旅して 〜3wayPCバッグと共に〜

 

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら