カンボジア|プノンペンでスクール・オフィス物件 不動産視察

プノンペン

カンボジアのプノンペンで、スクール・オフィス物件の視察して来ました。

箱はあるのに中がないと言う空き状況。

ウチで受けている相談の一環として視察に来ましたが、興味ある方いたらご連絡下さい。日本語ペラペラな現地不動産・法律・会計会社紹介できます。

中は各部屋にバスルームもあって住みたい綺麗さ。

1Fのフロアと、3階建て4部屋の教室・部屋。

例えば、IT・日本語のスクール+作業オフィス+住居、みたいな使い方が出来そうです。

カンボジアのITはまだまだこれからという感じですが、IT学んだ人は現地のSAMSUNGなんかに就職してるとか。

生徒からお金を取るのではなく、育てた人材を自社囲いで日本などのオフショアしたり、人材斡旋して紹介フィー貰う、みたいな事をやってるとこは、聞いた感じまだ無さそうかなと。

ひいてはカンボジアのIT人材の底上げにつながると言う社会貢献性。

カンボジア政府や自治体がお金出してくれないかしら。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

プノンペン
ひらたよしひろ.com