チェンマイの伝統家屋の北タイ料理レストラン

チェンマイ

Huen phen
また、北タイ料理。

バンコクで食べるタイ料理とは、ラインナップが違って、少し優しい味な感じかな。


衝撃的に美味しいスープ、あれはセロリ風味なのかなあ。豆腐が入っていてこれも美味。疲れたお腹に優しいスープ。


味は美味しいのに、謎のジャリジャリが入っているひき肉炒め。木の実を細かくしたものなのか、謎。砂みたいでちょっとキツい。


ビーフシチューのような、カレーのような、でもしっかりタイ風味。煮込まれた肉が柔らかくて美味しい。白ご飯(カオスワイ)に掛けて食べるのがオススメ。


店内は、所狭しと調度品がディスプレイされていて、ディズニーシーのレストラン的な感じか。

西洋人のお客さんだらけ。
人気店らしく、入るのにしばらく待たされるので、週末などは予約していったほうがいいかも知れない。

ただ、ビールが小瓶しかない(90THB位する)ので、飲むには不向き。

マップ

ギャラリー

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

チェンマイ
ひらたよしひろ.com