香港の虫バーJ.Boroski【虫嫌いの人は閲覧注意】

香港

香港のお友達の食通姐さんがFBでシェアしていて前々から気になっていた、虫バーに連れて行って貰いました。

香港も、おしゃれなバーが沢山ありますが、異色を放つ、虫バー。

店の名前はJ.Boroski

https://www.facebook.com/jboroskihk/

まあ、虫バーと言っても、虫を食べるとかそういうゲテモノ系ではなく、店内の装飾に虫の標本が使われている、と言うものです。

壁のオブジェを近くで見ると、、

アップで見る虫

こんな具合になっています。全て本物のカブトムシの標本。

虫たくさんバー

引きで見るとこんな感じ。一体何匹分あるんでしょう。

こういうコンセプトで作ろう、と思う所が凄いし、こんなのどこで仕入れるのか、一匹あたりいくらするのかも謎。

なお、カブトムシだけではなく、奥の壁には

タランチュラ

タランチュラもありました。

だからカブトムシバーでも昆虫バーでもなく、虫バーです。

虫三昧

ふと横を見るとこんなスペースもありました。さすがにちょっと気持ち悪いかな。

「ほらここ見てごらん、…わっ!」とか脅かすデートに良いと思います。嫌われても知りません。

バーテン

カウンターが木で、奥行きが広い。

全体的には、むちゃくちゃおしゃれなバー、です。

モヒート

飲み物も普通です。虫は入っていないのでご安心を。

お値段はそこそこしますが、香港に行ったら、話のネタに一度は行ってみると良いと思いますよ。

インスタ映え…するのかな。

マップ

入口が暗くて「ここ本当に店?」というような感じでわかりにくいので、もし迷ったらその辺の人にこの写真を見せて場所を聞いたほうが良いかもしれません。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

香港
ひらたよしひろ.com