ロサンゼルスで風呂に入って超復活!ロスのサウナ2選。

ロサンゼルス

ロサンゼルスで頭も体もクタクタに。

普段から、眠りをコントロールをするのが苦手で、遅く寝ても早く置きてしまう強力な体内時計のお陰で、ロスに着いてからも午後起きてて深夜に寝るという生活リズム。

更にロスで最初に泊まっていたAirbnbの場所が、サウス・セントラルという結構危ない地域だったので、夜は家から出られず。

行ってみた。ロサンゼルスの危険地帯、コンプトン〜ワッツは治安が悪いのか
ロサンゼルスの超危険地帯、コンプトン〜ワッツエリア。 僕はと言えば、LAについてからずっと時差ボケで、起きたら午後2時。 この時間から出かけても、観光地まで往復するとなると時間もあまり無いし、今日は部屋で仕事します。 時間...

そんなわけで、最初の4日ほどは、あまり観光らしい観光も出来ず、割と無駄に過ごしてしまいました。

それでいて、睡眠不足と、何とも言えない緊張感で疲れてしまいました。

コリアンタウンにサウナを発見

次に移動したのは、チャイニーズシアターにほど近いハリウッドのエリア。

その移動途中、得意の電車に乗り間違えるパターンで、たまたま行き着いて降りた駅が、コリアンタウンでした。

せっかく来たので、コーヒーショップで朝食をとりながら、付近を検索した所、周辺にサウナがあるじゃありませんか。

僕は無類のお風呂好きです。

お風呂が好きだ
なんておじさんの話は、誰も興味がないと思うけど、割と病的に好きなのが人と違うかも知れないと思って。基本、1日2回は入る。入るというのは、シャワーではなく、湯船に浸かる。冬なら3〜4回入りたい。一回あたり、40分~1時間くらいは...

徒歩圏内の一番近いサウナに向かいます。

Crystal Spa

クリスタルスパ。

→http://www.crystalspala.com/

地図で示す場所はショッピングモールで、ちょっと迷子になりつつも1階のセキュリティに聞いた所、3階にあるよ、と教えて貰いました。

ちょっと奥まった所にあります。

サウナだけなら、25ドルです。クレジットカード可。朝早いと安いプランもあるみたい。

受付で、ロッカーの鍵になっているリストバンドを貰って、男湯の方に入ります。

韓国サウナ、場所によって、裸じゃなくてパンツ履いて入るとこもありますが、ここは裸です。

施設

中は撮影できないので写真が無いんですが、湯船などそんなに沢山あるわけではなく、湯船はジャグジーが一つ、ドライとミストサウナが一つずつ、水風呂一つ、です。

ただ、中は空いていて、空間的には広いので、ゆっくり出来ます。

レンタルの館内着に着替えて、湯上がりスペースは、仮眠できるのと、この周りに岩盤浴チムジルバンもあります。

風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→風呂→休憩所でウトウト

の最強コースで、超スッキリ!!体が軽い!

マップ

Wi SPA

ロス最後の日。いつも海外に行くと連日10kmくらい歩き回って、疲れ切ってます。

ロスの仕上げにもう一軒気になった所に行ってきました。

Wi Spa USA | 24 Hour Spa in Los Angeles

大通り沿いのこっちは裏口。逆に回りましょう。

駐車場に面した、一見裏口のようなこちらが入口。

エントランスフィーは25ドル。クレジットカード可。

大きな荷物持っていたので、受付で預かってもらいました。

ロッカールームはこんな感じ。かなり数があります。

また、中の写真は撮れませんが、熱い・ぬるいお風呂が1つずつ。水風呂、サウナ2種でした。

湯上がりスペースは、床暖房(オンドル)であったか。

マンガなど本もありました。

そして、何と言ってもここで食べた韓国料理が、超ウマカッタ!ハンバーガー疲れした体に染みました。これ辛そうに見えるけど辛くない、韓国風味噌汁。

ごはんって最高。お箸の国の人だもの。

この直前に、チャイナタウンにも行っていて、そっちで飲茶でも食べたかったんだけど、午後の中途半端な時間で閉まっていました。

休憩室には、リクライニングシートがあって、ここでもうたた寝。最の高。

なんと、ジムまであったので、軽く運動。

ただ裸足でやってたら注意されました。靴持ってこいってことなのかな…

マップ

Wilshire/Vermont駅から徒歩10分くらい。

まとめ

疲れた体に風呂&サウナ最高!

こう書くとちょっとアレだけど、正直、ロスで一番良かったのここ。一番美味かったし、一番くつろげたし。何しにロス行ってんだ、という感じですが。

ロスはホテルも高いので、いっそサウナに泊まったら良いんじゃないかという気が。風呂入り放題、ご飯もおいしいし。

 

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。日本〜アジア〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/料理/筋トレ。世界を旅しながら暮らせる働き方。
プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

ロサンゼルス
ひらたよしひろ.com