フィラデルフィアでロッキーの階段のあのシーンを再現【ロッキー・ステップ】

ニューヨークから、ワシントンDCに向かう途中、フィラデルフィア立ち寄りました。

フィラデルフィアと言っても、さっぱりピンと来なかったんですが、ここはあの有名な、映画ロッキーのトレーニングで階段を駆け上がるあのシーンの撮影場所があると。

これですこれ。

これは行くしか無いし、やるしかないなと。

ロッキーの階段(ロッキー・ステップ)の場所

問題の場所はフィラデルフィア美術館。

ここにある階段、「ロッキー・ステップ」という名前がついていて、GoogleMapでもそのように表示されてますね。

敷地内にはロッキーの銅像もあります。ロッキー凄い。この像は劇中にも出てきます。

そんな雰囲気じゃない

映画で観ると、人気のないストイックな場所、という感じですが、実際は観光客が沢山。

家族連れも沢山いるし、何やら明るい音楽までかかっていたので、むしろほんわかムードです。

更に、当日は何らかの団体レースだかオリエンテーリングだかが行われていて、色別のゼッケンをつけた人々が数百人。

とても、駆け上がってガッツポーズするような恥ずかしい事はできないなと…。

多分、早朝とかに来たら良かったかな…。

待つ

イベントは終わりそうだったので、人が少なくなるまで待ちました。

…。

…。

…。

ちなみに、日差しがすごく暑かったので、日陰で待ってます。

階段の上はやっぱり観光客の撮影スポットなので、ひっきりなしに人が来てしまいます。

チャンス到来

人が誰もいないという状態は望めないですが、それでも一瞬隙が出来ました。

友人にビデオを撮ってもらいました。ちゃんとカメラ後ろに回りこんでねと依頼。

ロッキーのアレ https://youtu.be/hwy5zX8XGTk

A post shared by ひらたよしひろ (@yossy1009h) on

/ エイドリアーン \

お友達が動画作ってくれました

 

やばいでしょこれ。最高。音楽って大事。

もうちょっとステップ軽やかに踏めばよかった。

ついでに面白いのを発見

適当な吹き替えが最高。何いってんのかw

音楽って大事。

ロッキー観たくなった

帰ってからちゃんとロッキーを見直しました。

Amazonプライムビデオで観られます。

月325円のAmazonプライム会員についてはこちらで詳しく書いてます

今ロッキー5観てるところ。まさかのストリートファイト。

ロッキー2の場合

子供達沢山。

次回は子供連れて来て、これやりますか。

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら