バンコクのサミティヴェート病院で人間ドックを受けてみた。

バンコク

10年以上健康診断受けていなかったので、人間ドック行ってみようかと思い、日本のに行っても普通で面白くないので、バンコクで挑戦してみました。

下調べした所、バンコクで日本語で人間ドック受診出来る施設は3箇所ほどあるようで、今回はその中の1つ、サミティヴェート病院という所に行ってみました。

事前に予約が必要という事だったんですが、思い立ったのが割と直前で、ウェブ上のフォームから希望日が選べなかったものの、備考欄に希望日を書いておいたら、応じてもらえました。

今回は、アクティブジェントルマンというプランでの予約となりました。

気になる部分のオプションを少しプラスで付けて、12,459バーツ。

当日のレートで4万円程度。多分日本の日帰りドックと同じくらいかな?

前日までに、検便用の容器を貰って、前日21時からは水も禁止。

朝は8時40分受付でした。

検査自体は日本語も通じるので、何の支障も無く昼頃に完了。英語やタイ語の必要なシーンは1つも無かったかな。唯一食堂くらいか。

食堂で使えるクーポンもくれたし、食事も凄く美味しかったので満足。

最後の問診で、既に結果の出ている内容を聞き、残りは日本まで郵送で送ってくれるとの事。

僕はまたバンコク来る時に取りに来たい旨を伝えたので、郵送代も節約。

今回のプランでは、特に安さは感じなかったものの、多分脳ドックとか、PET?とか、日本で高いプランになる程お得感が出るように思います。

診断結果も良好だったので良かった!


  
  
  
  
  

目次

マップ

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

バンコク
ひらたよしひろ.com