LCC機内でも映画を。ダウンロードしたAmazonプライムビデオを観ながら快適に過ごす方法

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

LCCの飛行機は各シートにモニタが無くて、映画も観られないのでやる事がなく暇です。

でもAmazonプライムに入っていれば、映画やドラマをダウンロードしておけるので、電波の入らない機内で観ることが出来ますよ。

Amazonプライム

前にも別記事で紹介した通り、Amazonプライムは神サービスなので、入会して損はないと思います。

1万円以下で買える激安タブレットを購入してみました – Kindle Fire HD 8 タブレットとAmazonプライム会員について

色々ありますが、今回はプライムビデオをダウンロードしておく話。

ダウンロードの仕方

当たり前ですが、ダウンロードは飛行機に乗る前にやっておきましょう。

先に設定を確認。


wifiに繋がって無いとダウンロードできない設定になっている場合は、wifiに接続。

パケット代節約のためにもwifi経由での方が良いですね。

続いて、Amazonプライムビデオの再生画面へ。

再生ボタンの隣にダウンロードボタンがあります。

これを押すとダウンロードがはじまります。
ダウンロードが完了すると、マークがチェックマークに変わります。これで準備完了。

機内で再生

一度オフライン再生をすると、そのビデオは48時間視聴可能です。

観終わったら、スマホの容量削減のためデーターを、消去しておきます。

削除ボタンでダウンロードデータを消す事が出来ます。

ノイズキャンセリングで更に快適に

ノイズキャンセリングイヤホンがあると、静かな環境で快適に視聴出来ます。

僕のオススメはBOSEのノイズキャンセリングイヤホン。

スイッチオンで機内の轟音が一瞬にして静寂に。

その分、ボリュームを下げてもよく聞こえます。

映画や音楽を聴かなくても、静かに寝たい時にもオススメです。

まとめ

Amazonプライムは神サービスなので入会すべし。

ノイズキャンセリングでプライベート環境を確保。

LCC以外でも、観たい物があったら自分のスマホで観た方が快適です。

LCC利用時のおすすめ装備

↓リュック+風呂敷。そんな話を書いています。

風呂敷で旅して 〜3wayPCバッグと共に〜

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら