3万円でバンコクへ。Surpriceで航空券3,000円引き+マイル1%

バンコク

結論から言うと、往復で3万円切りました。29,510円

Surpriceはたまに3,000円オフクーポンのセールをしています。

ちょうど今セール中だったので情報共有。(6/9まで)

その前に忘れずにやっておくこと

SurpriceやExpediaに直でアクセスせずに、ハピタスというサイト経由で行くと、ハピタスのポイントが1%付きます。

これは、PeXや、ドットマネーといったポイント交換サイト経由で最終的にANAマイルに変換できます。

ハピタスを通らずに予約するとと、本当は貰える1%のマイルを無駄にすることになります。(厳密には0.9%)

ちなみに、楽天やYahooで買い物する際もハピタスを経由していくとポイントが貯まります。(=マイルが貯まります)。

月6回くらいは飛行機乗ってマイル貯めまくってる僕のマイル術はこういうのも使っているので、おすすめしておきます。

ハピタスへアクセス

ハピタス

↑まずはここから登録したあと、検索窓で「Surprice」を検索しましょう。

検索結果から、「ポイントを貯める」ボタンでSurpriceのサイトへジャンプ。

コレだけで、Surpriceで購入した金額の1%がハピタスにもポイントが貯まることになります。カンタン。

Surpriceで予約

さて。本題のSurprice。画面下部にクーポンのバナーがあるので、そちらをクリック。普通に予約しちゃうと3,000円オフにならないので注意。

クーポンページはこちら終了済み

予約時に、このクーポンIDを入寮するので、コピーしておきましょう。

検索

今回は、20日あたりからのバンコク便。検索してみると、、

お、受託荷物20kg付きのスクートが安い。荷物がない人はエア・アジア最安。

もしくは、ベトナム航空なら乗り継ぎだけどスカイチームのマイルも貯まるなー。

予約

予約画面をズンズン進んでいくと、最後に旅行代金の確認という欄があるので、そこでクーポンのご利用という欄に、先程コピーしておいたクーポンIDを張り付けます。確認するボタンを押すのも忘れずに。

というわけで予約完了。やす~。

まとめ

バンコクに限らずセールは使えるので、こういう機会に先の予定の航空券も予約してしまうとお得ですね。

↓ハピタスも忘れずに。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

バンコク
ひらたよしひろ.com