タイ輸出の梱包してます。輸出入ビジネスは誰でも出来る。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

明日からまたタイです。

今年の訪タイ、10回以上。

最近、新しくタイ人の友達が出来まして、彼女はタイで日本ブランド服やバッグなどのネットショップをやっていると。

タイ国内で注文を取り、毎月のように日本に買い付けに来る、と言う、若いのになかなかのやり手さんです。

タイの人が毎月日本に来るって、飛行機代考えてもなかなか凄い。

一方、僕も毎月タイに行っているので、じゃあ折角だから協力しようかと言って始めた協業ビジネス。

彼女が取った注文を、僕が日本で購入。と言ってもネットショップで買って、家に届くので、後はそれを発送するなり、行きの飛行機で持って行くなり。

まだ今はビジネスと言うほどの規模では無いけど、飛行機代くらいは稼げるってとこと、体制はできたので、同じ仕組みで横展開していけばスケールはするかな、と。

日本の商品、まだまだ欲しい人、世界中に沢山いるので。

あとこれ、地味に嬉しいのは、決済にクレカで払ってるから、これだけでもそこそこマイル貯まる。

輸出はこの流れで行けそうなので、逆にタイからの輸入も、考えている所。タイブランドもいいと思うんだよなー。タイはデザインが凄く良いから。

で、ITって言うと、「難しい」とか「自分には出来ない」って思うかもしれないけど、こんな話って、スキルなんて要らないでしょ。使ってるのは、LINEと、買い物用にメルカリ・フリルくらい。むしろそんなのこの件で初めて触ったくらいだし。マジ誰でも出来る。

と言う事で、商品梱包中。

こんな所で学生時代にやっていた、楽器屋のバイトでの梱包スキルが役に立つとはね。

ちなみにこれ、コタツ。タイなんて年中30度のクソ暑さなのに、どういう人が欲しがるんだか・・・

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら