バンコクのラーメン 鶏そば七星(ななせ)アッサリしてそうな名なのに見た目コッテリ、でも食べたらアッサリ。

バンコク

ラーメンネタ。

チャトゥチャックマーケットを歩いて汗だくになった1日で、体が塩分を欲していたので、今日はラーメンだなと。

オンヌット泊だったので、知り合いのラーメン屋威風堂々に行ってみたら、ソンクラン明けでお休み。

とんこつラーメン威風堂々タイ RAMEN IFUDODO THAILAND – RAMEN IFUDODO THAILAND


▲今日は仕込み中とのこと。

近所を彷徨って偶然見つけた、七星と言うラーメン屋さんへ。七星と書いてななせらしいです。

七星ラーメン - Google 検索

店員さんはタイ人だけど「イラッシャイマセー」な感じ。

鶏そばを注文

「鶏そば」という響きから、アッサリスープかな、と思って注文したものの、出て来たのは濃厚なとろりとしたスープ。

ダイエットに気を使っている身としては、コレはマズい。

ただでさえ、タイ来るとなんでも美味しいので食べ過ぎてしまうというのに…

見た目に反して

アッサリしてました。このトロリは、油ではなくコラーゲン的なものらしい。

的な事が壁にも書いてありました。なるほど、これは不思議だ。

スープも麺も日本のラーメン屋と遜色なし。

結論


完飲という、40男にあるまじき行為。

これ書いてたらまた食べたくなってきた。

マップ

油そばもイケる

暑かったので(いつも暑いけど)、油そば、注文してみました。

ラー油とお酢で、ツルッと食べやすい。

混ぜ混ぜして食べましょう。

つまみっぽい感じで、ビールも進んでしまう。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

バンコク
ひらたよしひろ.com