チェンマイ空港から市内への安い移動方法は。タクシーやトゥクトゥクよりソンテウで。

チェンマイ

ソンテウ。乗合タクシーです。

空港から市内まで

タクシーだと市内まで160〜200バーツのところ、ソンテウなら100バーツ程度(交渉によります)

チェンマイ空港に着いたら、流れに乗って左の方に行くと、タクシー配車の人に行き先を聞かれて、割と自動的にタクシーに乗ることになってしまうけど、そこは左に行かずに右前方へ。

表に出ると、空港まで人を乗せてきた赤いソンテウが来るでしょう。

タクシーと同じように手を上げて止めたら、目的地を言います。

100バーツ以上言われたら、「無い無い」とすれば100バーツにはなるかな。

ちなみに100バーツも、地元民からすると高いみたいですが、旅行者価格的にはその位かなと。

相乗りなので、他の人との兼ね合いで目的地に直行しない事もあります。


街中での移動なら、20バーツ〜40バーツ程度で大体のところに行ってくれます。

帰りはもっと安かった


旧市街の中から空港まで、80バーツでした。

トゥクトゥクなら200バーツくらい。3人以上など、人数が多ければトゥクトゥクの方が安あがりかもしれないですね。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。日本〜アジア〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/料理/筋トレ。世界を旅しながら暮らせる働き方。
プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

チェンマイ
ひらたよしひろ.com