AIS dtac truemove|タイのSIMをクレジットカードやpaypalでトップアップ(チャージ)する方法

タイ

AISのWEBサイトやAISアプリで、クレジットカードでトップアップしようとしても、何度やっても出来ないので、おそらく日本のクレジットカードは使えないのではないかと思います。

諦めて普段は、ATMからトップアップしたり、コンビニでやって貰ったり(最近はできないかも)してるんですが、解決策見つけました。

クレジットカードでトップアップするサイト

なるほど、こういうのもあるのか。

Mobile Topup in Thailand

初回はユーザー登録が必要なので、お手軽にFacebook ログインでもしておけばOK。

電話番号を入力

サイトにアクセスしたら、自分の番号を入力。

頭の0はいりません。

Topup Nowをクリック。

自分の番号忘れたら

もし自分の電話番号を忘れたら、iPhoneなら

設定>電話>自分の番号

で確認できます。

トップアップ額を選択

次にトップアップする額を選択。500バーツはHOTと書いてあるけど、特におまけが付いているとかでもなさそう。


今回は100パーツだけやってみました。

支払い方法を選択

クレカ、paypal、ビットコインもいけるようです。


セキュリティ考えるとpaypalが良いかな、と思いますが、paypalの場合別途手数料取られるので、クレジットカードでやってました。クレジットカードだと手数料かからないようです。

VISA/MASTER/JCBが使えます。AMEX/ダイナースはダメ。

※クレジットカード入力時はVPN通しておくと安心です。

トップアップ完了

すぐにSMSが飛んできて、トップアップが完了しました。簡単。

まとめ

今までの面倒なのは何だったのかと。

おそらく、日本からでも出来ると思うので、訪タイ前にやっておくと良いかも。

追記。ここ数ヶ月、使えなかった

しばらく前から、トップアップしようとして、Facebookログインすると、NOT FOUND となってしまっていました。

これはFacebookログインの問題かと思い、メールアドレスでアカウント作り直した所、無事トップアップ出来ました。

また、クレジットカードでのトップアップが、手数料がかかるようになったようです。といっても500パーツトップアップして、手数料30バーツくらい。(画面閉じてしまったのでわからなくなってしまいました)

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

タイ
ひらたよしひろ.com