先行後考

コラム

インスタで「先行後考」と言う言葉を使ってる人がいました。 

いい言葉だな、と思って辞書調べてみたら、そんな言葉は無かった。 お〜これオリジナルなのか。 

子曰先行後考

とかありそう。 

いや孔子は計画無しで動いたりしないかな。

僕の座右の銘は「なんとかなる」なんですが、「先行後考」にした方がちょっと賢そうで良いかも。とにかくまず行動してしまって、後のことは後で考える。結果なんとかなる、と言うこと。

と言う事で、いつものように無計画に今回はカンボジアに行ってみます。 

初カンボジア、どうかなー。

今日は一旦バンコク入りして、明日の早朝にプノンペンに向かいます。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

コラム
ひらたよしひろ.com