iPhoneでフリーWiFiに接続する際にセキュアでベストな方法

コラム

結論から言うと、タウンWiFi+CyberGhost 。

これ入れておくと、勝手に町中のフリーWiFiに接続した上に、VPN接続してくれるので通信もセキュア。

タウンWiFi

国内限定だけど、あちこちのフリーWiFiのプロファイルをあらかじめインストールしておいて、勝手に接続してしてくれるアプリ。

格安SIMの通信量節約にも最適。必携アプリ。

タウンWiFi

CyberGhost

セキュアな通信を確保したいので、VPNをかまします。

中国に行った時、Facebook、LINE、Gmail等々のアプリは接続出来ないため、VPNという通信手段を使う必要がありました。

いくつか入れたVPNアプリの中で、このアプリは、自動接続してくれるのがイイカンジ。

CyberGhost

まとめ

例えば今日で言うと、出先でセブンイレブンで勝手にWiFiに繋がった上、VPN通信してました。こう言うのが色んなところで自動的に行われる感じ。

国内外限らず、フリーWiFi使う時はVPNをかました方が安心でしょう。

特にパスワードやクレカなどの情報を、ノーガードで通信するのは危険です。

この2つのアプリさえ入れておけば、通信費削減+セキュア通信、一度に対策出来ますよ。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

コラム
ひらたよしひろ.com