肩こり解消 – チェンマイで最強のマッサージ、トークセンに出会う

チェンマイの友人、青いクマのイラストレーターさんに、「ターペー門から50m辺りにあるワットマハワン寺にあるマッサージで、トークセンっていう棒で叩くやつをやってるらしくて」とのお誘いを受けたので、行ったてみました。

ターペー門から東に歩くこと3分

すぐ着きます。お寺の中にそのマッサージはあります。

受付はここで。200THB。

Tok Sen(トークセン)。

敷地内はお寺。


こんな棒と木槌で、トントンします。

トントントントン

トントントントン


トントントントン


トントントントン


ギュイーン

肩首が軽い!!

散々マッサージして来たけど、ここが一番良いかも。

施術中は、そんなに気持ちいい〜!って事はないんだけど、痛くも無い。トントンのリズムが眠気を誘う。

トントンの合間に、肘などを使った手技もあるけど、それが気持ちいい。

打たれる事で、筋肉が弛緩する感じなのかな?

終わった後、首がゾワゾワと気持ちいい。
グリグリ揉まれる訳でもないので、揉み返しも無いけど、深くまで届いていると言ったところか。

翌日もう一回行きました

寝るとまた肩コリが。

昨日のは何かの間違いかも知れないので、もう一回行ってみました。

今日は貸切。扇風機が気持ちいい。


昼間はこんな感じか。

回る〜〜!

やっぱりこれ、自分には合ってるみたい。

チェンマイ来たらまた必ず行こう。

マップ

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら