チェンマイ観光|旧市街を徒歩で一周歩けるか

チェンマイ

ここ数日、美味しいタイ料理とビールでカロリー取り過ぎているので、夕飯前にウォーキング。

結論から言うと、歩けます。

昼間は暑いので、夜がオススメ。

スタート

滞在先のホテルからほど近い、旧市街北西の角からスタート。

交通量が多いので渡りにくいけど、注意して渡りましょう。

南に下って行くと、途中、沢山のロウソクが。何やら仏事の模様。ノープランでも発見がある。歩いてみるもんだ。

バンドの演奏をやっていたので、何かのイベントかな、と思ったけど、皆さん前国王の肖像を持っていたので、追悼のイベントの模様。本当に愛されている。

通りにあるゲートの写真、以前は前国王の写真だったと思うけど、息子の新国王の写真になっていた。愛される国王になりますように。

1/4地点

20分程度で一辺を歩き終わる。一辺約2km弱程度か。

南のSaen pung gateを通過。

急に車と人が沢山いると思ったら、マーケットをやっていた。土曜日なので、これがサタデーナイトマーケットというやつなのかな。

偶然だけど、歩いてみるもんだ。

そのすぐ先に、Chiang mai gate。人が多いのはここまで。

半分地点

南東の角に到着。お堀に映る城壁が美しい。

ここから北へ。

チェンマイの繁華街スポットを通り過ぎる。夜で涼しいとはいえ、歩いていると少し汗ばむ。ビール飲みたかったけど、そもそも食べ過ぎ飲み過ぎでカロリー消費したくて歩いてるので、我慢。

Tha phae gate。ターペー門。東側の有名スポット。ロイクラトンの時期は、ここから東側でコムローイという、スカイランタンを飛ばしてました。


▲これが11月のロイクラトンの時の写真

3/4地点

写真撮り忘れた、と言うか、北東の角は、あまり絵になる景色では無かったので。

ここから西へ。

ラストスパート!

って事はなく、ダラダラ歩きます。

Chang phuak gateを通り過ぎ、残りはもう少し。

右手に見えるお寺。ライトアップ控えめ。

ゴール!

ゴールはスタートと同じ絵なので省略。

約8kmを、相当ゆっくり歩いて、途中道草くって、約2時間。

思わぬ発見もあったし、綺麗な景色も楽しめて、音楽聴きながら歩くのにちょうどいい距離でした。


その後は、程よくお腹が空いたので、肉と赤ワイン!が良かったけど、調べて行った先の一帯が若者でごった返していて、1人で入って落ち着いて食べられる雰囲気では無かったので、予定を変更して、前回行った店へ。

マルゲリータと赤ワインで一人打ち上げ。300THB(約1,000円)

お疲れ様でした〜。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。毎月海外に行ってリモートワークしてます。世界を旅しながら暮らせる働き方教えます。

WEB制作/システム開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/Vespa/ロードバイク/筋トレ/子育て

プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

チェンマイ
ひらたよしひろ.com