花粉症が嫌だから春は沖縄に行きたい

沖縄

なんて事を以前は言ってました。

何を無理な事を、と言われる(直接言われなくても雰囲気的に)事もあったけど、実際、最近はその時期含め沖縄飛び越えて海外にいるので、ある程度叶ってるのかなと。

以前にも書いたけど、夢を叶えるとかそういう前向きな事じゃなくて、消去法で選択した結果、それしか無いので、という側面もありますが。

※沖縄は沖縄で、最近別の花粉に反応してる感じもしていて、鼻が詰まります。

想像する事と口に出す事

思い描く事と、口に出す事って結構大事だなと思ってます。

そんな人いないとか、前例が無いとかは、考えない。ただ、こうだったら良いのになー、と想像すること。

で、それが結構本気であれば、もう口に出してしまう。

結果、それが後押ししてくれて後に引けなくなって、行動につながる。

で、あとは坂を転がるように何とかなる、と。

いや、何とかする、と言うのが正しいのかもしれないけど、そう言う時に限って不思議とタイミングよく助け舟が来たりするもので。

まあ、仮にそれが無かったとしても、最悪死ぬことはないでしょう。

もちろん、全財産注ぎ込むみたいな無茶なギャンブルはダメなので、ある程度計算してリスクヘッジはしておく程度には小心者です。

やって後悔した方がマシ

やらないで後悔するのが耐えられない性格なので、自分のやりたいと思った事は大抵やってしまいます。

なので、昔から、好きな女の子に告白せずに終わるとかはあり得ない。

先に友人に宣言してしまい、自分を追い込み、逃げ場を無くして玉砕覚悟で挑む。

それで何とかなる事もあるし、ならない時も、、まあそれなりにあったかな…

でも少なくとも、言わずに終わって「あの時もしかしたら…」という後悔はしなくて済む。

まあ恋愛問題は相手あっての事なので、どうしようもない事もあるけど、自分だけの問題なら、自分次第でどうにでも出来るはず。

と思います。

座右の銘は、「なんとかなる」。

人生一回。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

沖縄
ひらたよしひろ.com