沖縄に行ってきます

沖縄

※沖縄なのにパスポート持って来てしまったパターン

沖縄での仕事

沖縄に別会社を作る関係もあり、久しぶりに沖縄に行きます。

海外でも色々やってますが、沖縄の会社では、マーケティング、ライティングなど、日本人じゃないと出来ない仕事を司る予定です。

沖縄県は、IT推進、アジア展開を目指しているため、うちのやりたい事の方向性ともマッチしているため、現地雇用(ニアショア)と助成金あたりも含め、今後の展開にも期待してます。

沖縄と東京、沖縄とアジアのハブになれれば良いな、と思ってます。社名もまさにそんな感じにしました。

寒いと調子が出ない

ここ1ヶ月、南国に行っていなかったので(釜山には行ったけど超寒かったし)、少々気が滅入っていたので、ここらで一発、熱を注入したい。

もしかして、お風呂が好きなのもそうなのかな。寒いとテンションが下がる。

とはいえ、汗っかきなので暑いと常時汗だくになるけど。だがそれが良い。

沖縄センチュリーライド2017

日曜日は自転車のレース(ライド)出ます。距離は100kmなので、まあ大丈夫だと思うけど、先日痛めた膝がやや心配。

休むと痛くなる気がするので、なるべく休まずに行きたいかな。どうなることやら。
と言う事で、月曜まで沖縄です。今日、明日、明後日あたり、会える人いたらご飯でも行きましょう!

到着。


微妙な天気!

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

沖縄
ひらたよしひろ.com