バンコク〜沖縄に行ってみた

バンコク

バンコク〜沖縄へ行ってきました。
バンコクの日中の気温、39℃。
夜でも33℃ほどありました。暑い!!
ビールで水分補給です。

今回は、マハチャイと言う河口の田舎町まで足を伸ばし、シーフードを食べたりしてみました。
バンコクでは、フットマッサージ、タイマッサージは、最安100バーツ/hほど。約300円です。
普通のところでも250バーツ程度。日本でマッサージ行く気がしなくなります。

現地では、iPhone6Sも買いました。
バーツ安の上、旅行者は消費税が免除されるので、日本で買うよりも安く買う事ができました。
日本のものとは違い、シャッター音のしないモデルです。もちろんSIMフリー。

タイの4大鍋、トムヤムクン、タイスキ、ムーガタ、チュムチュムも制覇できました。
旨いし安い。幸せ。

日中は、プールサイドでノマドです。

先日行った人間ドックの結果も貰いました。概ね健康。問題なし!

帰ってきたその足で、沖縄にも一泊だけ滞在です。


ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。日本〜アジア〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/料理/筋トレ。世界を旅しながら暮らせる働き方。
プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

バンコク
ひらたよしひろ.com