ニュージーランドに行ってみた

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ニュージーランドのイメージ
・羊
・牧羊犬

・日本と気候が逆

・温泉

・オールブラックス

前情報これだけで行ってきました。

経路は、東京からニュージーランド航空で直航便もあったけど、マイル修行の都合で、沖縄発券、羽田シドニー経由で行ってみました。

・物価

日本と同じくらいか、やや高め。チップは無い。

・人

親切。全体的にノンビリした雰囲気。

・広い

小さい国と思っていたけど、実は結構デカかった。車で向かうと目的地まで200kmとか。北海道みたいな感じ。

・都会

オークランドは、結構都会でした。まあ大きさは小さいけど。

・夜が早い

8時くらいにレストランが閉まってたり。週末は特にそうなのかも。

・羊より牛が多い

牧場には羊より牛の方が見かけることが多かった。ニュージーランド牛と言うのもブランド化されてるとか。

・温泉は南島

日本でいうと、北海道のような北島と、本州のような南島。温泉があるのは南島の方らしい。

・英語

ネイティブ過ぎて、自分のレベルでは聞き取るのが困難…。語学留学には良さそう。

・ご飯

肉、魚介、中華、カレー、何食べても美味しい。自炊では、デカい肉の塊も安い。牛乳も美味しい。

・治安

良い。警察が厳しくて、シートベルトしないと150ドル。

・自然

街中にも緑が溢れていて、心安らぐ。

日本人が持っていない、ノンビリさ。優雅に人生を楽しむ人々。色々と考えさせられました。


  
  
  
  
  
  
  
  

著者プロフィール

ひらたよしひろ

通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。

お知らせ

オンラインコミュニティ始めました

Facebookグループで、ブログに書けない話や、今取り組んでる具体的な案件、これまでやって来た事、失敗談、やりたいけどやれていない案件、ビジネスに繋がったら良いな、的な話を非公開で書いています。

FREE WILLコミュニティ

このグループは、「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」です。

主催者は、ひらたよしひろ、守岡裕志、ショールかおりの3人。

メンバーのみなさんも自由に投稿、コメントしてください。それぞれの好きや得意が交わってビジネスが「アイデア」から「カタチ」になっていったら面白いと思っています!

ブログ読者の方との双方向の交流や、コラボレーションが出来たらいいなと思っています。

とはいえ、参加して発言する必要など面倒なことは一切ありません。
無言参加、無言退出全然OK。

海外オフ会なんかもやれたら良いですね。

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

→詳しくはこちら