ロードバイクのタイヤチューブとリムテープ交換

レビュー

ロードバイクのタイヤがしょっちゅうパンクする。

年に4回くらい。

あまりにパンクするので、前回はタイヤ自体を変えたんだけど、また。

深夜にパンクしたルイガノさん

深夜にパンクしたルイガノさん

で、聞いてみた所、ホイールのリムと、チューブの間の「リムテープ」がヘタってるのでは、という事だったので、チューブ交換ついでにリムテープも変えることにした。

これでパンクしなくなれば良いなー。

チューブは前回と同じものをリピート。安くて特に問題はない品。

ひらたよしひろ
通勤電車嫌いがキッカケで独立し、始めたノマド生活も早10年目。 普段は家族のいる東京に住んでいますが、仕事自体はネットに繋がればどこでも出来るため、月の半分は海外に行くような生活をしています。 ノマドでWEB制作・開発系の仕事をしながら、毎月海外に出て、ヒトやモノや情報を繋いだりして暮らしています。 プロフィールTwitterInstagramFacebook
ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

レビュー
ひらたよしひろ.com