お酒の代わりにお酢を飲んでみた

レビュー

現在ゆるくダイエット中で、炭水化物を控えている。

夕飯はご飯を食べずに晩酌のみ。

ただ、ビールはそれなりにカロリーあるし、カロリーオフのはマズイし、プリン体とか言うのも気にした方が良いのかな、と思って、焼酎飲んだりもするけど、炭酸で爽やかな物を飲みたい、という気持ちもあるのである。

炭酸水に焼酎用のレモンやグレープフルーツの濃縮果汁だけで飲むのはどうか、とか、色々考えてみたんだけど、ふと思い立って、飲みやすいお酢を探してみた。

ミツカン ビネグイット。

このシリーズ、炭酸水で割ると、ほぼジュース。お酢を少しだけ感じるところがまた、お酒の代わりにちょうど良い。

日常的にお酢って採れないから、この方式でしばらく続けてみようと思う。

体に良さそう。

ひらたよしひろ

旅するノマドワーカー11年目。2児の子を持つ働き方改革ブロガー。日本〜アジア〜世界を行ったり来たり。WEB制作・開発/飛行機/マイル/ホテル/ビール/ワイン/ドラム/料理/筋トレ。世界を旅しながら暮らせる働き方。
プロフィールTwitterInstagramFacebook

ひらたよしひろをフォローする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックして貰えるとブログの更新意欲が上がります
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお知らせします。

関連コンテンツ



【無料】オンラインコミュニティやってます

「家族と共に、場所にとらわれない働き方、生き方(家族ノマド)を実現するためのビジネスアイデアや有益な情報、繋がりを提供するプラットフォーム」

参加は無料なので、お気軽に登録して下さい!

レビュー
ひらたよしひろ.com